2023-12-14

野党がだらしない

ってまぁマスコミが言い過ぎな感じはあると思う

野党を支持するかどうかは当然自由なんだけどさ

民主主義だし

なんやかんや、今でもテレビの影響力は強いので

なるほど「野党はだらしないのだな」って、政策を見もしないで判断している人は多いんじゃないか

そんで自民党は最低だとか、カルト蔓延しているけども

やっぱり野党よりはマシみたいな感覚

ていうか、「野党」っていう言葉に対する忌避感がある

お上がなんとかしてくれるはずみたいな感覚

中国から輸入された概念である皇帝(≒天皇)とか朝廷に対する特に根拠のない信頼感があるようにおもう

GAIATSUっていうやつ

まり、今でも途上国なのよね

  • ダメなのをいつまでも人のせいにしてちゃいつまで経っても政権奪取できないぞ

    • 人のせいにしてたら政権奪取した政党もクソになるのが民主主義 結局、野党がー与党がーじゃなくて、国民がクソなんだよ、右も左も誰もかれも

  • 政策見る価値あるか? かつて民主党政権ってのがあったけどマニフェスト達成率低すぎて事前の政策がなんの参考にもならなかったじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん