2023-12-14

お母さんに愛されなかったけど愛されたかった人向けの心療内科

あればいいのにな。結構たくさんいそうだし、愛されなかったせいで、人生ちょっとしたことが上手くいかなくて、困っている人多そうだし。

こういうタイプは、認められたくて幼少時からいろんなこと頑張ってるわけで、出世もしててお金持っている人もいそうだから、診察にお金を払う人もいそうだけど。

というのも、今日認知症の母の施設に行って、母に久しぶりに会ったんだけど、当然ながらわたしことなど覚えてなくてね。むしろ、母はわたしの夫の方ばかり見てたよ。自分の弟とだと思ったみたい。

わたしを思い出したかと思ったら絶縁されている愛すべき妹の名前を言ってきたりさ。

まあ、人生そこそこ成功してるから別にいいんだけど、なんだか自分の抱えている問題根本は母にあるような気がして、メンクリに行きたくなったわけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん