2023-12-12

子供合法で捨てる方法ってあるんですか

捨てるというと、置き去りとか育児放棄って思われそうだけど、そうじゃなくて安全に育ててくれる他人に預けるかんじ

乳児院とか児童養護施設サイト見ても、イマイチ預け方がわからん、こういうところってやむをえない理由がないと駄目なの?やむを得ない理由って何?母親うつ病とかなら大丈夫

子供を育てられるだけの環境金銭的な面で)がある人は、保護責任者遺棄罪に問われず、子供を手放す方法って今の日本にはないかんじ?

別に子供に死んでほしいわけじゃない、ただ自分が育てたくない。そんな人が養育者を探せるマッチングサイトとかってないの?

知識として知りたい。

  • ない、どんだけ辛くてもせいぜい誰かが相談乗ってくれる程度

  • もっと気軽に子供を手放すことができたら少子化解消されそう

  • 自分の手を汚さずにそんなことできるわけねーだろ、もっと考えて産め

  • 赤ちゃんポストとかはどうなんだろ…?

  • 昔なら親戚に預けるみたいなのはわりとあった気もするし現代でもないわけじゃないでしょ そうじゃない他人となるとちょっとハードル上がるだろうけど(本来なら信頼のおける)友人知...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん