2023-12-12

anond:20231212004252

作り手をリスペクトしてるなら「俺にも出来た」

…なんて言わないのでは、といつも思います

もちろん、「お前なんかに出来るわけないだろwww」のような事を言い出すのは論外。

統合失調症の失礼バカでしょう。

友達とかならいざ知らず、他人ハラスメントをして良い理由はなく、人間のクズなのは自明です。

あなた能力も知らないし、傷つけたい意図はない、と示すだけの信頼関係もないのだから

だけど、もし本当にあなたにそれを作る能力があったとしても。

「俺にはとても出来ない」

と言うべきだと思います

クリエイター仲間を尊敬し、努力拍手喝采を送るならば、「なんてことだ」「無理だ」「とても真似できない」と驚嘆を示すのが人道的に正しいクリエイティブマナーかと存じます

記事への反応 -
  • 話題の脱出ホラーゲームなら俺にも作れた。 いや、実際には作れてないけど、可能性はあった。 脱出ゲームとホラーゲームを突き詰めて考えていれば…、俺の方が先にアイデアを思...

    • 作り手をリスペクトしてるなら「俺にも出来た」 …なんて言わないのでは、といつも思います。 もちろん、「お前なんかに出来るわけないだろwww」のような事を言い出すのは論外。 ...

      • 創作のマナー・作者と作者編 作り手をリスペクトしてるなら「俺にも出来た」 …なんて言わない (実際できるとしても)「俺にはとても出来ない」 と言うべきだと思います。 ...

    • ⛽️ 「店長、この人には?」 「うーん、やっぱやめとこか、携行缶で売るの」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん