2023-12-09

旅は帰り道が一番楽しい

家出るまでは準備が面倒だし、交通手段段取り宿泊先での気疲れもある。

遊んでる時間も見てるもの、感じてる事にどこか距離があって、咀嚼できないまま時間が過ぎていく感じがある。

じゃあ楽しくないかっていえば楽しいんだけど、頭と心と体が一体となって楽しめてるかっていうとそこまではいかないというか。

でもそうやって過ぎた旅の帰り道、飛行機の中、電車の中なんかで疲れたなーって思いながら一人で振り返ってる時間、これがもうなんともいえないくら楽しい

旅の間に起こったあれこれが心と体に染み渡っていくのを感じる。

家についてしまうとそれはそれでまた現実が押し迫ってくるので、旅先から家までの帰り道の間、これが自分にとって旅の最大の醍醐味だ。

旅に限らず、誰かと遊ぶときなんかも同じような感覚がある。

陽キャな人からするともっと楽しもうよ!って感じらしいけど

でも自分からするとそれってほんとに?って思ってしまうとこもある。

なんか頑張って自分を盛り上げてる感じもするし、そんなに楽しもうって頑張らなくてもいいんじゃないのかって思う。

まあ、たまにほんとにこの人心から楽しみまくってるなって人もいるけどそれは素直に羨ましい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん