2023-11-28

電子レンジって20世紀最高の発明じゃね

洗濯機食洗機掃除機

人間がやってることを代行するものだが

電子レンジそもそも他に代行する方法がない

食品を温めるといえば煮る、焼く、蒸す、であって、どうしても原型をとどめない

から昔の冷蔵冷凍庫冷凍部分が小さかった

ところが電子レンジの登場で状況は一変する

それまで誰も考えもしなかったことを電子レンジはやってのける

0→1だ

電子レンジの前に代わりになる動作自体存在しない

電子レンジ発明された経緯は知らないが

生活を変えたという意味ではインターネット並みのインパクトがあると思う

  • えぇ… 煮る、焼く、蒸す、であって、どうしても原型をとどめない

  • アンテナ修理工さんが「なんでポッケに入れといたワイのヒルメシのチョコレートがデロデロになっとるんや??」ておもたんが発明のきっかけらしいやで ちなヒルメシでおも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん