2023-11-27

弱者男性雑談ができない

anond:20231127072121

これはさすがに釣りだと思うけど、弱者男性と話していると「ん?」と思うことが多いのは確か。特に思うのが「雑談すらできない」こと。

親族弱者男性がいる。30代でFラン大卒、今は工場勤めで見るからに暗い。親族の集まりで彼と話す時、いつも何を話せばいいのかこちら側が気を遣わなければいけない。

アニメゲーム趣味らしいけど、その話を振っても私に語るのが無駄だと感じているのか、歯切れが悪い回答だし、それ以外の会話もできない。

社会のこととか、生活のこととか、何を訊いても「はぁ」「まぁ」みたいな生返事をしてその先を続けない。発言が終わったのか、まだ続いてるのかすらわからない。自分の主張があるのかすらわからない。天気の話ですらこれだよ。

私と語りたくないのかと思ってたけど、どうやら親にもその態度らしい。本当にどういうことなんだと思った。職場では何か話してるんだろうか。どうやって切り抜けているのかも謎。

雑談ができないのはまあいいよ。下手な人はたまにいる。問題は何を考えてるのか、何を思っているのかすら全く読めないのが不気味なんだよ。この不気味存在にこっちが気を遣わないといけないのが神経削られるというか、はっきり言うと気に障るんだわ。

  • お前が嫌われてるか、そこまでいかないにしても話したくないんだと思うよ。

  • 弱者男性「(このウザいゴミみたいなのと会話しなきゃいけないの?しんどいなぁ...)」

    • この認識の揺らぎが弱者男性なんだなあ このウザいゴミみたいなの

      • なにいってんだこいつ

      • ナンパされた女性はみんなナンパ男のことゴミと思ってるけど 女性は弱者男性だったってコト?

        • 外見補正がなくなった中年独身女とかどこ行っても爪弾き者だもんな 若いからちやほやされていたのを勘違いして自分の魅力だと思ってたら年取ったら厄介者でろくに他人とコミュニケ...

  • わかるうー お前に限らずだけど会話したくない

  • 雑談できないってのは弱者男性とかじゃなく、職業柄とかだと思うけどね 営業の連中がくだらん雑談して「俺は優秀!」とか思ってるけど、客はウザいと思ってるでしょ?

  • でも、弱者男性が突然アニメやゲームについて早口で喋りはじめたらもっとドン引きしますよね

  • 工場勤めとか安定していていいじゃん ニートのお前より遥かにまともでは? 多分お前も「なんだこのゴミ」って思われてるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん