2023-11-24

大人体験欠乏症

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/shinshinohara/n/nc5b879384537

バスってるこれは子ども教育の話だけどさ、大人も同じだよね。

結婚とか分かりやすい。結婚してない人間社会的信用を得にくいけど、それは結婚を通して得られる体験がその人には欠乏しているから、体験を通して育つモノを持っていない可能性が高い。

他にもろくに海外に出たことの無い人間偏差値60以上の社会に触れていない人間、多様なレジャースポーツチャレンジしてない人間、異性を知らない人間、こういった人間体験欠乏症で、それらを経て形成される情緒や知能が発達できていない。

子供だとわかりやすく発達に差が出るけど大人だって同じこと。体験を経ていない人間はそのことを自覚しておくべきだろう。

  • しなくていい体験もあるし。 体験の多少とか他人にとやかく言われる筋合いは無い、 いくら女とヤッたかでマウント取ろうとしてるのと同じ

  • 別に総論は否定しないけど、偏差値60以上の世界しか体験してない人間は偏差値40の世界を見れてないから両方見れてる人間より体験が欠乏してるからだめやなとなるの?

    • 体験しなくて良いこと、体験しなくて良い世界があるだろうに

    • 人間がネズミや犬の行動理由を説明できるようにこいつ次に何をいうか、次に何をするか、底辺相手だとだいたいわかる 個性は結局経験の集積でしかないので経験値を積んでない人間は...

      • ちびって寝とけこの野郎 ママのおっぱいでもしゃぶっとけよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん