2023-11-18

配偶者の態度が許せない

店のレジ前でもたつく外国人旅行客がおり、その人らが携えていたスーツケース通路を塞いでいた。

配偶者がその通路を通る時に、スーツケースを足でグイと蹴り、無言で押し退けていたのを真横で見ていた。

当然外国人旅行客スーツケースがあたり、ゴメンナサイ、と声が聞こえたが配偶者は完全にスルーしていた。

からさまに、故意に、苛立ちを見せて足で他人荷物を蹴っている配偶者に心底幻滅した。

一連の全てに驚きのあまりすぐに言葉が出て来ず、「さすがにあれはない」とだけ言ったが、反応がなく、おそらく聞こえなかった可能性が高い。それ以上何も言えなかった。

きっと「迷惑をかけている相手が悪いのであって、自分が何かを言われる所以はない」と、間違った行為だとも思ってないのではと思う。

でも邪魔ならすみません、などと言って手を使って退かせば良いだけじゃん。足で蹴る必要があるか?

これが日本人若い女性二人組なら、男性団体なら、上司荷物なら、義両親の荷物なら、いずれにおいても同じように邪魔なら蹴るのか?

きっとそんなことはないのでしょ、それが不愉快だっていう話。

こんな人と一緒にいて良いのだろうか。自分はどうしたら良かったのか。何も考えられない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん