2023-11-15

他者が受ける誹謗中傷に対する「具体的な措置」とは?

辞めジャニ自殺した件で、被害者遺族が「彼は事務所に対して誹謗中傷への対策も求めていましたが、事務所幹部は会見で『誹謗中傷をやめてください』と呼びかけるのみで、具体的な措置を講じていませんでした。」と責めてるんだけど、元ジャニーズ誹謗中傷受けてるわけじゃなし元ジャニーズにできる具体的な措置なんてなくね?

誹謗中傷にあたる、侮辱罪や名誉棄損罪は親告罪から元ジャニーズが「見つけ次第片っ端から訴えます。ヤられたらヤり返す、倍返しだ!」ってわけにもいかんじゃん?DM匿名でやってる連中に対しては元ジャニーズが注意して回ることもできないし、そもそもそれに何の意味が?って感じだし。

もちろん自殺した人は性加害被害者でそのことで彼/彼女らの自由侵害されることは避けるべきだけど、誹謗中傷バンバンます精神的に追い詰められてます!って言うんならインターネットやめろ。自分の身は自分で守るしかない。志田未来も「誰も守ってくれない」って言ってる。

  • ファンクラブ追放とかいろいろあるやろ

    • SNSにファンクラブ番号まで載せてりゃ追放もできるだろうけどそうじゃない奴はどうすんだ ってか捨て垢作ってやってたらどうすんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん