2023-11-15

精神障害者無罪になるのって別に障害から仕方ない」とかそういう話ではないんだよね

現行法に穴があるの

刑務所では精神医療を受けられないんだよ

から有罪にして刑務所に入れちゃうと、治療も受けられず、犯罪の原因になった病がただただ悪化する一方で刑期を過ごして妄想を深めた人間が刑期を終えて出てくるとかになりかねない

わざわざ病状が悪化して再犯率が上がるような状態にしたら刑務所意味ないでしょ

 

刑務所に入れちゃうとそういう困ることになるので、裁判としては無罪にして、措置入院精神病棟に入れて治療をする

懲役させるよりも、正しく治療して寛解させた方が再犯可能性がずっと低いので、措置入院させるために無罪なのだ

  • 『罪』という概念そのものが、同調圧力という概念を捨てられないムラ人達の言い訳にしか過ぎないってことだ。 犯罪を減らすにはどうすればよいかを忘れて…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん