2023-11-12

最初就職した仕事から「好き」が見える…訳ねーだろ

この記事、前職を短期で辞めた応募者も中途採用するっていうから

お?いいじゃん?と思って読み始めたらいきなり躓いた

①「最初就職した仕事から「好き」が見える

はぁ!?

最初就職した仕事から「好き」が見える?

んな訳ねーだろ

最初就職した仕事なんて大抵は(少なくともその他大勢無能人間は)、

地獄のような就活生活の末に希望を落として落としてやっと何とか採用されたってのが殆どだと思うんだけど。

「好き」も何もなくない?

最初仕事を「好き」で決められるのなんて、内定取り放題選びたい放題のよっぽど優秀な人だけだよ。

しか最初は「好き」で入ったとしても、そこをやめたからには嫌になる理由があった可能性が高いんだし。

まぁ前職を短期離職した人間でも採用しようっていうんなら、特別に優秀な人間じゃなきゃ駄目だとなるのは当然か…

やっぱり全然参考にはならねーな

前職を短期で辞めた応募者を中途採用する注意点

https://toyokeizai.net/articles/-/642093?display=b

  • ここ10年ぐらいはずっと売り手市場じゃないの 知らんけど

  • そんな個人のノウハウの受け売りで採用が上手くいくならどこもかしこも右肩上がりになっとるわ どいつもこいつも適当書いてるだけだから何の参考にもならしまへんわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん