2023-11-09

anond:20231109021447

人格障害発達障害の本を2,3冊読みな

そんな難しいのじゃなくてイラスト付きのやつがいいか

パーソナリティ障害がよくわかる本 とか 発達障害 とか で検索するとわかりやすい本が出てくるから

大学生ならおっさんに聞くより本読んで体系的に知って自分の行動を決めた方がいいよ

本に書いてない部分で助言できるのは

・発達も人格基本的に治る奴はかなり稀。死ぬまでそういう性格のやつが9割

・結局は 逃げる 言い負かす 無視する の3つしか現実的選択肢は無く、言い負かすのは怨み買うリスクが高すぎる、無視するのはストレスが溜まりすぎる

暴風雨みたいなもんで関わった時点でもうプラスや0という事は起きずに、マイナスの結果しか得られないから諦める

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん