2023-11-07

胎児って旋回の仕方をどうやって知ってるの?

やっぱり本能

胎児胎児なりに感情があるけど知能ゼロお腹のなかでは本能100%で生きてる

でも、陣痛が起きたら自分意思で顎をひいて、外に向かってこんなふうに顔を動かして~って赤ちゃんなりに考えてやってるんだよね

それで、ときには旋回の仕方を間違える赤ちゃんもいるわけで

胎児が重度の知的障害があったりしたら、本来ならこの世にでてくるために備わってる本能も持っていなくて

母体いくら「でてこい!」と陣痛を起こしても胎児は「は?なんか子宮が狭くなって苦しいし、羊水もなくなってしまってるけどへその緒から酸素は入ってきて問題いからずっとここにいるわ」って判断するのかな

  • 胎児よ 胎児よ 何故踊る    母親の心がわかって おそろしいのか

  • 知能とは関係なく普通に逆子なだけでも「出たがらない」ように見えるけど逆子体操して頭がしたになったらすんなり出るよ あと頭とかでたらとりあげる人が回旋手伝ってあげるしいざ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん