2023-10-30

やはりオンライン広告監督省庁が必要では

お気持ち的には金融取引許可証とか薬機法みたいなああいう。

広告配信業者ごとに国が何らかのキーを発行して、そのキーの持ち主である広告配信業者以外の広告は表示できないようにブラウザ広告ブロッカーに組み込んでもらってユーザー選択できるみたいな(※エロサイト需要のため選択制)。

フィッシングだったり誤タップ誘発だったり汚物広告エログロ広告だったりステマだったりする場合ユーザーから通報件数実態調査のち広告配信業者行政指導業務停止命令出せるみたいな感じで。

そしたら配信側も「悪いのは広告主ですしぃ数字出てるからユーザーもみんな求めてるですよぉ〜」とかふざけたこと抜かしてられなくなると思うんですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん