2023-10-17

追記あり)婆さんvs電話調査

こないだ祖母宅に遊びに行った時、電話が鳴った。

  

よっこらしょ、と婆ちゃん電話をとる。

  

なんか5分ほど電話のプッシュを押してて、聞いたら電話調査とのこと。

  

よく掛かってくるそうだ。

  

せっかくの機会なのでよく聞いてみると、「面倒なので、1しかさない」とのこと。

  

????となった

  

ばあちゃん曰く「私が答えないと、他の高齢者に掛かってしまうから」とのこと

  

よくわからんけど、正義感から「1」を押し続けるそうだ。

「1」に割り当てられてるのが「支持しない」だったらどうなんだろうな

  

こんな老人ばっか狙った電話調査はもうやめた方がいいんじゃないかと思った先週の話

  

追記

たくさんのブクマついててびっくりした

  

ちなみに、婆ちゃんの家は千代田区です

  

同じ千代田区住み専業主婦の友人宅も固定電話があって「電話調査がたくさん掛かってくるので、即切る」と言ってたので、あんたがガチャ切りするからうちの婆ちゃんがそれを拾ってんだろと思ったりもしたが、友情を優先して言わないつもり。

  • このおばあちゃんは絶対、天国に行くわ 増田も誇っていい

  • 固定電話があるとそんなにそういうのかかってくるんだろうか。知らない世界だ

  • 翌日の7時までスルーされるが、今はブクマが100をこえる。いかに増田が異常であるかわかるだろう。

  • 侠気というのはこのおばあちゃんのことを言うためにある言葉である。

  • 老婆版「キャッチャー・イン・ザ・ライ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん