2023-10-17

彼氏結婚してくれない

彼氏も私も年齢はひとつ違いでお互い30目前、付き合って2年弱、同棲し始めて半年

同棲をし始める前に私は同棲したら半年位で結婚したいと伝えたし、2年の記念日に籍を入れられたらいいねと二人で話していた。

しかし、毛ほども結婚しようという意思が感じられない。

本人曰く、お金自分の納得するまで貯めて立派な婚約指輪プレゼントしたいからまだできないとのこと。

前職で心を病んで仕事をしていない時期から付き合っているからこれが嘘ではない本心な事は分かる。

でも私は正直婚約指輪にこだわりも無いし、お金なんて後からでもやる気があれば貯め直せると思っている。

それよりも30になろうとしている女の私は時間が惜しい。

同級生達もどんどん結婚していっている中、私はまだいつくらいに結婚するのかの目処もない。同棲しているのに。

結婚が近いようで遠いのが辛くてその旨を素直に伝えたら、急かすようなことを言われてどうするのが正解か分からなくなった。と言われ墓穴を掘ったのは自分なので返す言葉もなく、現在は口もきいていない。

明日は私の誕生日だが、このまま口もきかずに終わるんだろうな。

  • 結婚する気のない男なんて捨てて他の男探しなよ

    • いまどき結婚したがる男って弱者男性の可能性が高い危険物でしょ いい男を選ぼうと思ったら結婚したがらない男から選ばなきゃいけないわけ

  • でも私は正直婚約指輪にこだわりも無いし、お金なんて後からでもやる気があれば貯め直せると思っている。 それよりも30になろうとしている女の私は時間が惜しい。   これちゃんと言...

  • 「自分が納得するまで」=自分がしたくなるまで無限に延ばしたい だから「結婚したくない」と同義やで 損切りするなら早くしいや

    • いやまあ元増田も彼は本気のようだっていってるから…… とおもったけど次はドレスの納得いくやつを~とか式場が……なりそうでめんどくさいことにはかわりないんだよな というわけ...

      • 納得できるまで結婚しないってつまるところ結婚するのが不安ってことだからな 良い結婚をさせてあげたいってのは本心なんだろうけど、つまり現状じゃ良い結婚ができないと思ってる...

  • アホか 結婚したいんやろ 結婚するのが正解って言えよ

  • 同棲→結婚って男からすれば責任だけ増えるようなもんだからな 同棲のままのが100倍気が楽

  • そりゃ式場選びやらなんやらかんやらめんどくせーしな

  • うーん、この

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん