2023-10-17

「それは私の仕事じゃないので知りませんね」はアルバイトの考え方

そうやって自分仕事領分から断固として出てこないんなら、正社員として雇う意味がないんだよなぁ

現代日本では正社員で雇うってことはメンバーシップ雇用で雇っているってことなんだワ。

お前の仕事がなんだか知らないけど、プログラマーだったり事務員だったり営業だったりする前にまず会社社員なんだワ。

自分領分から一歩踏み出して他者と協力できないなら、もうお前はアルバイトでいいし業務委託の外部事業者でいいんだワ。

解雇規制で守られている正社員ポジションのおいしいところだけ吸って、その一方で会社メンバーとしての意識を持つことができないなら

それは正社員制度フリーライドしてる卑怯者だよ。

  • 正社員だからメンバシップ雇用なわけではない 終身雇用だからメンバシップ雇用になる 20年後に存続しているかも怪しい企業が「正社員だからメンバシップ雇用」とか抜かしてたら失笑...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん