2023-10-06

ジオゲッサーの対戦企画があったんだけどさ

1.ストリートビューモードでお互い共通の地点からスタートする。

2.スタート地点と思われる場所地図モードでピン刺しする

3.どちらかがピンを指したらもう片方は1分以内にピンを指す必要がある

4.スタート地点から距離に応じて得点が加算される(遠いほど低い)

 

最初はお互いいろいろ情報を集めて精密に推理してたんだけど途中から一方が

相手がまだ遠そうだと思ったら、おおまかに特定できた時点でピン刺して速度で殴る」

って戦法を編み出して、そこからはいかに大きな情報を拾うかの速度バトルになってて中々面白かった。

 

まだ県すら特定できてへんやろ!で刺したら相手はもうちょっと絞り込んでて負けるとか

そういう、早ければ早いほど勝つって感じにもなってなくて割といいバランスだった。

ただ、割切り次第では開始0秒で適当に刺して運よく近かったほうが勝ち、みたいな

運ゲーなっちゃいかねないので、何らかの縛りは必要かなーとも思った。

  • 開始0秒で適当に刺しても、もう片方に「1分以内」という猶予があるなら、運ゲーに成り下がるリスクはほぼゼロじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん