例えばさっきのこれ
”知に不誠実な人で構成される社会が、元増田の言うような、まともな議論が成り立たないので、意見を持たないことが得をする社会である、つまり知に不誠実なバカばっかなんだろうという話なのに、認知革命の話をしている
一つの考え方にすぎないものと言うが考え方には絶対的な正解と呼べるものも存在している”
・文節同士の係り方が分からん (知に不誠実な人で構成される社会が、元増田の言うような、まともな議論が成り立たないので) なんだこの構成
ちなみに私なら次のように記述する。
知に不誠実な人で構成される社会ではまともな議論が成立しないので、その社会は意見を持たないことが得をする社会になる。
・元増田がどれか分からんし、”意見を持たないことが得をする社会である”がどこから湧いてきたのかも分からん。
・文章が普通に不自然(認知革命の話をしている一つの考え方にすぎないものと言うが考え方には絶対的な正解と呼べるものも存在している)
思想の時点でかなり独特で特徴的だからね 推察が不可能だと思ってるのはお前だけ
サピエンス全史での主張を採用すると、想像を現実のものとして認識する能力こそが人間を他の生物に比べて圧倒的優位に立たせてる要因らしいが その帰結として想像と実際を区別出来...
これいいな。お前にピッタリ オタクとか日本人って社会科学的にメチャクチャ頭が悪い人多いよね 知に誠実な人同士ならば意見の相違があっても気が合うので仲が悪くなることはない...
”知に誠実な人同士ならば意見の相違があっても気が合うので仲が悪くなることはない。” これこそまさに思い込みやん、ほんまに自覚ないんか?
実際問題そうだと思うよ お前みたいな屁理屈が会話だと思ってる低脳がいない世界での議論が何と心地いいか
君はホントに議論出来てるのか? 例えばさっきのこれ ”知に不誠実な人で構成される社会が、元増田の言うような、まともな議論が成り立たないので、意見を持たないことが得をする...