2023-10-02

絶壁という概念を知らなかった

いやほんとにしんどいな

赤ちゃんの頭が絶壁だとブス扱いで嘲笑われるとか、ヘルメット矯正をしなきゃならないとか、そんなの今まで知らなかった

そもそも『絶壁』という概念自体を知らなかった

自分は今まで正面から鏡で見た顔のブスさこそ気にしても、頭の形なんて特に気にした事がなかった

https://twitter.com/mina_kan_chan/status/1708059769041269229


何ともまぁ次から次へと厳しいルッキズム基準が新しく表れてきて

これだから子供絶対に産まないと思う女性ますます増えていると思うんだけど

政府の言う異次元少子化対策は相変わらずこういう問題無視だよね

(識者も『価値観多様化』や『女性経済的自立』の話ばかりで、女を蝕むルッキズムについては何故か無視)

https://twitter.com/ukimen_hometown/status/1705542363664511216

  • 赤ちゃんの頭の形を整えるためにうつ伏せに寝かせるべきなどという言説が広まって、窒息死する乳児が続出して社会問題になったことがあったなと思い出し

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん