大変やね。緊急性のあるトラブル時しか電話のやり取りしないってそりゃ電話嫌いになるわ。
自分も職種は違うが平時のやり取りはメールかチャット、緊急時は電話なんで事前のやり取りがない急な電話の着信音聞くとビクッとするね。
基本は慣れだと思うけど、現場の状況をもっと解像度高めてみてはどう?
自分は中継役という意識だから自分のミスじゃないのに理不尽に怒られてるって意識が強くなるのだろうけど、もっと自分の立ち位置を現場寄りにして考えてみると怒られて辛いよりも、この状況を何とかせねばとかどうやったら被害を最小限に抑えられるとか考えられるようになるんじゃないかな。
私の仕事は現場と生産を繋ぐ仕事で、緊急性のある事象は電話のやり取りが一番早い為、よく電話するのだが、 これが非常に苦手で困っている。 特にネガティブな内容の電話がやっぱり...
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責任感が働くから辛いんだよね。 少なからず自分もなんらかの落ち度があった(事前に重ねて確認取らなかった、とか)っていう意識が働いて、罪悪感がハンパないってのもあるし、 誰...
「責任」感があるなら責任を取るのは実際に仕事を回す事であって罪悪感をもって削られてとかやってたら最悪なのは自明なわけで 罪悪感も持たないで削られないようにプライベートで...
なんか、納得いった。よくわからんけど。 ちょっとだけ元気出たよ。ありがとう。 これだから増田好きだぜ。
メンタルは弱いけどクレームにはなぜか強いわ 自分関係ない話だと「うわこの人なんか怒ってるw」くらいにしか思わない 自分のやった仕事だとヤバい模様