2023-09-25

電話するのが苦手

私の仕事現場生産を繋ぐ仕事で、緊急性のある事象電話のやり取りが一番早い為、よく電話するのだが、

これが非常に苦手で困っている。

特にネガティブな内容の電話がやっぱり苦手で、例えば生産で間違いがあり、それを現場に伝えたりというのが本当に億劫

私のミスしたわけではないんだけど、やっぱり現場から責められるのは私なので、それが怖くて電話するのが辛い。

「俺のミスじゃねーから知ったこっちゃねーよ」

っていう鋼のメンタルがないとやってけない仕事なんだろうか。

そもそも現場仕事が止まるかどうかっていう話の場合は、クライアントへも連絡しなきゃいけないし、本当に辛い。

今日もあり得ないミスが起こって現場から激詰めされた。

あーもうやめたい。

精神平穏に保ついい方法はないもんだろうか。

  • メンタルは弱いけどクレームにはなぜか強いわ 自分関係ない話だと「うわこの人なんか怒ってるw」くらいにしか思わない 自分のやった仕事だとヤバい模様

  • 大変やね。緊急性のあるトラブル時しか電話のやり取りしないってそりゃ電話嫌いになるわ。 自分も職種は違うが平時のやり取りはメールかチャット、緊急時は電話なんで事前のやり取...

    • 責任感が働くから辛いんだよね。 少なからず自分もなんらかの落ち度があった(事前に重ねて確認取らなかった、とか)っていう意識が働いて、罪悪感がハンパないってのもあるし、 誰...

      • 「責任」感があるなら責任を取るのは実際に仕事を回す事であって罪悪感をもって削られてとかやってたら最悪なのは自明なわけで 罪悪感も持たないで削られないようにプライベートで...

        • なんか、納得いった。よくわからんけど。 ちょっとだけ元気出たよ。ありがとう。 これだから増田好きだぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん