2023-09-24

キッズ達へ。ゲーム仕事にしてた俺でさえゲームに打ち込むメリットマジで無いと断言できる。人生無駄にするな

保育園ファミコン面白さに目覚め、全てのハードソフトを買い集め、5年程ゲーム会社プランナーしてたけどゲームしてて良かった事って本当に無かったな。取り返しの付かない時間無駄にしたデメリットの方が多い。

ゲームを実際に仕事にするまで到達した俺でさえ本当に時間無駄だったと感想しかない。給料も安いし。今もゲームは好きだけどハードソフトも全部売ったしあの頃の情熱はもう無いな。本当にゲーム関連の仕事水商売だと思う。

20代の頃にゲーム好きな友達が「今のままじゃマズい」と言い残して速攻で教師転職して結婚して家庭築いてたけど、その頃の俺はまだ判らなかったんだよね。本能的に気付く人って本当に凄いと思う。

  • 人生に意味はない

  • 無駄なあがき anond:20230924101551 https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache%3Ahttps%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F20230923093358 https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache%3Ahttps%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F20230922110919

  • ファミ通に載るほどじゃなくても業界人に実力が知られてるクラスなら生活には困らないと思うけどな 5年で見切りつけるならどの業界にいても無駄な時間でしかないよ

    • 元増田はネタとしてもフツーにゲーム業界は給与安いぞ そこそこ貰うの新卒でプロパーとして入ったり・どこぞで有名タイトルを経験してプロデューサーになったり、 ソシャゲ屋でイン...

      • だよね CEDECの発表か何かで業界人にアンケートして年収の集計とってたけど 1本以上もらってる率が意外と高くてビックリしたわ

        • 新卒入社の大手プロパー社員かビッグタイトル経験者で、デザイン・音楽・シナリオ・プログラムの実務担当じゃないって条件付くぞ あるいは社員ではなく、フリーランスでプログラマ...

    • ゲーム業界での給与は技術力よりもじゃぶじゃぶ課金システムを作れるか、じゃぶじゃぶ課金が給与に反映されるポジションにいられるかが大事だし それはゲーム自体が役に立つかどう...

  • バンナムスクエニカプコンコーエー任天堂あたりに入ればいいじゃん

  • お前甘え野郎か😡

  • 全てのハード・・・PCエンジンCDロム2、メガCD、ネオジオ等々買えてたの凄い

    • プレイディアとかPC-FXとかピピンアットマークとかもあるぞ ピピンアットマークって最も売れなかったマシンとしてゲーム史に刻まれてるけど プレイディアより売れなかったの?

  • ゲーム開発なんて博打と同じって、昔からよく言われてるからな 売れる保証なんてないんだし

  • 親や親戚連中からこの業界は安定とかやめとけとかの情報が入ってくるかもあるから親ガチャ要素もあるで 本能的に気付く人って本当に凄い

  • この再投稿って本人がしてるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん