保育園でファミコンの面白さに目覚め、全てのハードとソフトを買い集め、5年程ゲーム会社でプランナーしてたけどゲームしてて良かった事って本当に無かったな。取り返しの付かない時間を無駄にしたデメリットの方が多い。
ゲームを実際に仕事にするまで到達した俺でさえ本当に時間の無駄だったと感想しかない。給料も安いし。今もゲームは好きだけどハードもソフトも全部売ったしあの頃の情熱はもう無いな。本当にゲーム関連の仕事は水商売だと思う。
20代の頃にゲーム好きな友達が「今のままじゃマズい」と言い残して速攻で教師に転職して結婚して家庭築いてたけど、その頃の俺はまだ判らなかったんだよね。本能的に気付く人って本当に凄いと思う。
人生に意味はない
無駄なあがき anond:20230924101551 https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache%3Ahttps%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F20230923093358 https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache%3Ahttps%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F20230922110919
ファミ通に載るほどじゃなくても業界人に実力が知られてるクラスなら生活には困らないと思うけどな 5年で見切りつけるならどの業界にいても無駄な時間でしかないよ
元増田はネタとしてもフツーにゲーム業界は給与安いぞ そこそこ貰うの新卒でプロパーとして入ったり・どこぞで有名タイトルを経験してプロデューサーになったり、 ソシャゲ屋でイン...
だよね CEDECの発表か何かで業界人にアンケートして年収の集計とってたけど 1本以上もらってる率が意外と高くてビックリしたわ
新卒入社の大手プロパー社員かビッグタイトル経験者で、デザイン・音楽・シナリオ・プログラムの実務担当じゃないって条件付くぞ あるいは社員ではなく、フリーランスでプログラマ...
ゲーム業界での給与は技術力よりもじゃぶじゃぶ課金システムを作れるか、じゃぶじゃぶ課金が給与に反映されるポジションにいられるかが大事だし それはゲーム自体が役に立つかどう...
バンナムスクエニカプコンコーエー任天堂あたりに入ればいいじゃん
お前甘え野郎か😡
全てのハード・・・PCエンジンCDロム2、メガCD、ネオジオ等々買えてたの凄い
プレイディアとかPC-FXとかピピンアットマークとかもあるぞ ピピンアットマークって最も売れなかったマシンとしてゲーム史に刻まれてるけど プレイディアより売れなかったの?
Wikipediaによるとプレイディア12万台、ピピン4.5万台だな。
ゲーム開発なんて博打と同じって、昔からよく言われてるからな 売れる保証なんてないんだし
親や親戚連中からこの業界は安定とかやめとけとかの情報が入ってくるかもあるから親ガチャ要素もあるで 本能的に気付く人って本当に凄い
この再投稿って本人がしてるのかな?
再投稿って本人がやるもんじゃないの? 他人の増田をパクって投稿はパクリ投稿でしょ
再投稿は甘え