2023-09-23

従業員500人規模の企業からJTCに転職して数週間

前職は慣れ親しんだ環境一族経営でゆるゆると穏やかな人がたくさんいる職場だった。

ニコニコと接していればそれなりにかわいがってくれる人もいたし

人数が少ない分、年に1度は社長に会う機会もあるくらいなので、飲み会人間関係構築なんてことも言われなかった。

しかし、JTCは違った。

連日の飲み会、次から次へと出てくる見知らぬ社内の人間

無数にある問い合わせ先

どんどん自分の立ち振る舞い方がわからなくなってくる

とりあえず入りたてだからとおとなしくしている、頭も悪いのであまり話したくないという気持ちもある

自分発言に対してこれでよかったのだろうか、ちゃんと会話になっているのだろうかと不安になってしま

今までこんなことなかったのに、突然不安になって気になってしまうともうすべてが気になる

よくないな、最初はんみんなこんなものなんだろうか?

  • 未だに失敗した昭和文化が残り既に沈みゆく泥舟とかしたJTCに外様が来ても 大抵碌な事にはならずすぐにまた転職するよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん