2023-09-16

ネトウヨとかヘイトって

やっぱもっと根本的な精神問題がその前にあるよなあと思う。

他人に嫌がられてるだけな上に、中身も思いつかないから短文コピペばっかっていう、「もう黙ってれば良いのに」としか思えないような奴が、何か本人にしかからない理由で「黙ると負け」みたいに思い込んで、いっしょうけんめい他の誰も書き込まなくなるまで書き込み続けるっていう現象が、2ch時代からずっとすべての場を台無しにする問題としてあって。

ネトウヨとかヘイト問題は、そういう奴が輝ける場としてコピペ議論を流すほど褒められる右翼界隈ってものが与えられてしまった、ということが大きいと思ってる。

社会が「アップデート」すると都合が悪い老人と、コピペしかできない承認欲求妖怪悪魔合体してしまった感じ。

  • そういう人種がいるのか

  • 多分5chってかまとめサイト世代が老害言われるようになった際のスタンダードはこれになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん