2023-09-09

めちゃくちゃクッキング 逆チーオム

加熱用シュレッドチーズ賞味期限間近なのに気づいたのでやった 後悔はしていない

 

1人前

ベーコンを切っておく 1きれとって半分にするくらいの申し訳程度でOK

フライパンフッ素コーティング)にシュレッドチーズを三つかみいれる 150gくらいあるんじゃねえかな

火をつけて加熱、半分とけたらぐるぐるまぜてチーズフォンデュ状にする

くつくつ溶岩みたいになったらちょっとよせてあいたとこに卵をわりいれる、

ここまで油はいらない、チーズから油がたっぷりでる(発酵バター味)

ベーコン適当に放り込む

卵ひっくりかえそうとしたらひっくりかえらなかったので上から溶岩チーズをかける これぞ逆チーズオムレツってこった

好みの堅さの卵になったら皿にどちゃあと全部ほうりこんでライスパンそえてケチャップ少しずつ掛けてたべる

冷めるとちょっと固い、ケチャップも冷えてないほうがいいか

あとしょっぱいのとカロリーがアレだけどまあいっか

汚れ物がすくなくてよい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん