2023-09-07

1メートル以上髪を伸ばすとどうなるか

  1. 椅子に座ると毛先が床につく
  2. 同行者に「エスカレーターやめようよ。髪の毛巻き込まれそうだよ」とエレベーターに連れて行かれる。
  3. 傘の防御範囲外になるから雨の日は毛先ずぶ濡れ
  4. 車のドアに毛先を挟む、引っ張らないと毛先も乗車できない
  5. 寝ている時に自分の髪で首を絞めかける
  6. 美容院椅子を最大まで上げてもらっても毛先が床に付く
  7. 他人の3倍ぐらいシャンプー液を消費している(らしい。担当美容師談)
  8. 猫におもちゃ勘違いされて毛に噛みつかれる
  9. 他人のバッグに毛が絡む
  10. ドアノブに髪が引っかかりグゥーンッと後ろに引っ張られる
  11. とあるごとに「ヘアドネーションするんですか?」と聞かれる
  12. いつ髪を切るのかと期待をさせ過ぎて逆に切れない
  13. 街中を歩いていると後ろから「長くね?」と囁かれる
  14. オバチャンに「髪長いわねぇ!!」と呼び止められる
  15. ヘアケアを頑張っていると思われがち
  16. 髪を何年切っていないかを答える度に年齢を感じてサバ読みたくなる
  17. 巻いても髪の自重で取れるからストレートオンリー
  18. 集合場所の目印になる
  19. かに覚えてもらう時は「髪の長い女が私です」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん