2023-09-06

誰かのファンになれない

アイドルとか歌手とかスポーツ選手とかのファンになれない。

みんなどうやってるの?

自分人生って自分視点しか見られないよね?

ということは自分人生主人公って自分しかあり得ないじゃん?

から、どんなに感動的な歌を歌う歌手でも結局は「私の人生BGM係として優秀なひと」でしかないじゃん。

可愛いアイドルだって「私の人生の背景を華やかにするひと」でしかない。

アイドル歌手だけじゃないな。多分子供を産んだとしても自分より大事に出来ないと思う。でもこれも上記原理上当たり前じゃない??

みんなどうやってるんだろう??って不思議に思う。

世の中の人々は自我を超越してるの?それが普通なの?

  • 自分は好きなミュージシャンのライブに行くけどライブのクオリティが低かったらミュージシャンは音楽雑誌から批判されるし、自分も素直に微妙だったなって思う。 ミュージシャンも...

  • いわゆる「推し」っていうのは宗教や神の代替品だと思う。外付けの倫理観・価値観・生きる指針。 それらが無くて良いという人と、宗教的熱狂の中に救いを見出さなければならない人...

  • 「私の人生のBGM係として優秀なひと」 「私の人生の背景を華やかにするひと」 として認めるぐらいの気持ちがあれば十分 それをファンと呼ぶんだ

  • ということは自分の人生の主人公って自分でしかあり得ない 大半の人間は自分が主人公になれない人生を送ってるから 夢に向かって努力して成功できる人間なんて全人類のコンマ何%...

    • 夢の種類によるだろそんなの 基本的な労働需給の話からし始めないといけないのか?

  • ワイも似たような自己中発想に悩むことがあって、推しだのなんだのやってるのは全員エキストラのNPCと思うことにしておる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん