2023-08-15

[] そのななひゃくごじゅうご

ティアーッス

 

本日日本においては終戦記念日戦没者を追悼し平和を祈念する日月遅れ盆、刺身の日となっております

終戦記念日と言われても、じゃあ何を考えるかってなるよなぁとは思います

大事なのは平和を祈ること、っていうふわっとした話ではなくて、どうやったら戦争という異常事態突入しないでいられるかを考えた方が建設的だなぁと思います

まぁそうなると社会が〜世間が〜ってなってよりめんどくさくなったりするんでしょうけど、とりあえず自分の周囲や自分だけは狂気に呑まれないようにしなければいけないなぁと思うのです。

まぁ、平和な三十年を生きててもなかなか自分を上手く操縦できていませんがね。

からこそ基本に立ち返るつもりで、自分の周りや自分だけは狂騒に呑まれすぎないようにしないと、と思ったりもするのです。

 

ということで本日は【冷静な心よいか】でいきたいと思います

冷静な心よいか!冷静な心ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん