2023-08-15

子供の頃にした焼肉の好みの話で育ちの違いに今更気づいたかもしれない話

子供のころ、由緒正しい中流家庭に生まれたワイは、焼肉はサッっと火を通したレアが美味いと思っていた

下校中に金持ち同級生焼肉の話をした時「お肉はよく焼いてちょっと焦げてるくらいが美味しい」と言っていて

こいつは一体何をいってるんだ?と、焦げるほど焼いたらカチカチで不味いだろ、金持ちのくせに味のわからんやつだと子供ながらに思ってたんだけど

で、それからうん十年経って、最近和牛のザブトン(肩ロースのいいところ)という希少部位をいただきましてな

もうサシでピンクどころかもはや白なわけよ、しかアラフォーおじには脂がきつい、よく焼いて脂を落とさんと1枚で胸焼けエンドを迎えてしま

慎重に火の弱いところで焦げる手前までじっくり焼くと肉から落ちる脂で肉自信がサクサクに焼けて美味かった(それでも1~2枚が限度だけど)

あれ? これって小さいころ金持ち友達が言ってたやつでは...?

もしかしてあのボンボン子供のころからこんな肉を食っていたのか?

  • 実家がカンテキ使うようなコテコテの焼肉屋なんだけど、煙モクモクさせながら強火でしっかり焼いて食べるのが一番美味いよ サラリーマンが行くようなおされ焼肉ならレアの方が美味...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん