2023-08-14

運転下手くそ野郎懺悔

一体いつからか知らないがずーーーっとハイビーム運転してた。誠に申し訳ない。

少なくとも帰省のために昨日と今日新東名トンネル通って来たときは常に迷惑をかけていた。

一昨日以前については、ペーパードライバーだし、夜は運転しないからそんなに被害者は居ないはず・・・と信じたい。

思い返せば、浜松の手前くらいで後続車がハイビームで照らしてきてて「自分も気を付けなければ・・・」と思ったのに、その時点でやらかしていた。

しかも「こういう時ってどうやってやらかしている車に伝えるんだろう?」と他人事のように考えていた。数十分後に答えを知ることになるとは思わなかった。

ひょっとしたらあの後続車も、俺に伝えるためにわざわざ後ろについて照らしてきたのかも・・・?いや、それならパッシングするよね?

その後、高速降りてその後バイパスに乗ろうとしたあたりでやっと気づいた。というか、気付かせてもらった。

見知らぬ先行車が妙な位置で突然路肩に停めて、ハザードを焚くもんだから、どうしたんだろう?と思って視線を向けると、

なんか怖い顔してこっちに向かって、手をグーパーしてるではないですか。

この期に及んで俺は、「はぁ?点灯はしてるよ?もう暗いし・・・・」としばらく気が付かなかった。

数秒して、あ!ハイビームか!とようやく気付くマヌケ振り。

もう、本当にすいません。ハイビームアイコンは目に焼き付けましたのでもうしません。勘弁してください。

  • 法律的にはハイビームでずっといろ、が正しかったはずやで

    • え、マジで! それなら多少は罪悪感がマシに・・・・ なっていいのだろうか・・・?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん