2023-07-27

井出留美

食品ロス問題ジャーナリスト博士栄養学)

見解土用の丑の日にはうなぎ」という固定観念を止めてもいいと思いますうなぎ恵方巻クリスマスケーキも元はといえば生き物です。

昨日「土用の丑の日に毎年店を閉める」うなぎ専門店へ行って来ました。うなぎに敬意を表し、希少資源であるうなぎの供養のためお寺へお参りするそうです。開店からお客が並び、うなぎを焼くいい香りが漂っていました。ようやく開店して店内に腰を下ろし、食べたあとは、どのお客さんも「ああ、美味しかったー」と、しみじみとつぶやいていました。食材を大切にし、客に喜んでもらうこのような商売姿勢こそ、今の大量生産・大量廃棄の日本必要だと感じました。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6470531

この考えはおそらくこの人はゆるベジみたいな感じの人だな

年齢もいってるようだし、高学歴なのでベジの可能性が高い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん