2023-07-14

人ってわからないもんだな

学生の頃はみんな同じ立場だったから無の状態で仲良くなれたんだね

お互いのライフステージが変わったあたりから一番仲良かった子が

意地悪で高圧的な子に豹変していった

それでもいままでの積み重ねた思い出があったか

困惑しつつも付き合っていたけど

子供被害が行った時にプツっと何かの糸が切れた

潔癖なくらいに人の行為善悪にこだわっていた彼女

今は暴言はいたり我儘三昧になったり、やりたい放題だ

そんな姿から学生時代の彼女の片鱗が全く無い

人の判断基準を失って良くわからなくなった

と言うか、人間関係って無い方が良くない?

ライフステージが変わるとお互いがたぶん居心地悪くなって行くんだわ

かといって同じライフステージの人でも上手く行く訳でもない

一人でいる方が自由で気楽だなと思うようになってしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん