2023-07-13

団塊ジュニア氷河期高齢女性生活保護問題の衝撃にそなえたほうがいい

団塊ジュニア世代 (1971〜1974年まれ2023年時点で、52-49歳)の、未婚の家事手伝いは何人居るんだろうか

生涯未婚率2020年の時点で女性17.8%

団塊ジュニア世代、800万人のうち半分を女性として400万人の約18%の約72万人が結婚していない計算になる

このうち家事手伝いは何人いるんだろうか

8050問題で親が死亡した場合、残された子供は働く事ができないために生活保護必要があるが、問題はこういう人が何歳まで生きるかだ

一般的女性寿命男性より長い。

仮に80歳まで生きるとしても、ここから30年も生活保護が続くのだ

この30年の生活保護費はどこから出るかといえば税金

大卒23歳で入社した人が53歳になるまで払い続ける期間だ

働けない、子供も産んでない、産めない人を、世の中がいつまで許容できるのだろうか

  • 氷河期の高齢独身男性を叩けば解決する 割とマジで

    • 未婚男性の平均寿命は67歳 つまりあと20年もしないうちにどんどん死んで消えてくんだけど?

  • それ言い出すと女性は生産性低いから間引きしろっていう話になるんじゃね 発達障害が間引きされた後は女性と思う

  • 産むことの価値をあまり高く付け過ぎると 産めない場合に苦しいことになると思うんだけど 吊り上げを図ってるのが女性自身なのでもう誰も止められない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん