2023-07-12

5chの騒動ちょっとからないこと

騒動の背景に、5ch自体自動化された荒らし行為被害を長いこと受け続けていたというのがあったと思うんだけど、プログラムから自動的スレッド作成したりレス付けたりするためには現在サーバーAPIを叩かなきゃならない仕組みなんだよね?

そこで荒らしが利用してるAPIを停止するという対応が出来なかった理由はなんだろう?

つか投稿の際にCAPTCHAみたいな認証の仕組みを入れれば自動化荒らしはかなり防げるような気がするんだけど、導入できなかった理由もよくわからん

そもそも荒らし行為は立派な業務妨害なんだからIPアドレスなり何なり保存して警察被害届出してるはずたよね?犯人国内にいるならプロバイダに開示請求通れば煮るなり焼くなり好きにできたと思うんだけど、それがないってことは外国人仕業

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん