2023-06-30

ネットだと中間マージン嫌いだったはずなのに、デジタル化が絡むと容認されるようになった?

中間マージンを抑えて効率化、既得権益排除せよ、デジタル化すれば実現できるはずだ、

そういったのがネットでは主流だった、・・・はずだ。


AppleGoogleアプリ費用しろ電子マネーしろデジタル化が絡むとシステム維持するのに必要から当たり前、

という声が多くなった。

理由はわかるが取る対象自分達になったら手のひら返したように見えるのと、

思ったよりコスト下がってないのではないか

%がやっかいで、更に利益でなく売上からの%なので案外デカくなる。

  • 容認してないよ。ふるさと納税とかクソ嫌いなんだが。

  • そんな0か100かみたいな話なわけないだろ 中間業者も必要なときは必要でそれは否定されてない ただ転売屋とか多重下請けみたいな話ならそら批判されるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん