2023-06-25

anond:20230625180546

これはあくまでも俺の考えだけどね、荒唐無稽ファンタジーSFが登場する世界で我々(読者、視聴者プレイヤー)が何に共感して心動かされるかって、「結果」じゃなくて「選択」なわけよ

怪物が襲ってきてまともな武器もないが、それでも戦う」とか「希望が叶うけど魔女怪物)になる、それでも魔法少女になる」とか

その選択の結果として勝利だったり死だったり絆だったり奇跡だったりが存在して初めてフィクション世界出来事現実オーバーラップできる

「とりあえず怪物と一緒に戦って死んじゃいます理由はそういう世界からです」「いきなり怪物なっちゃいました。理由絶望たからです」じゃ荒唐無稽荒唐無稽を上塗りしてるだけなんよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん