2023-06-20

例のバストラックの正面衝突事故

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230619/k10014103541000.html

センターラインにランブルストリップス?や、道路鋲(俗称キャッツアイ)を施工すればいいのになあ。

もう何年も前から、何度か正面衝突事故が起きていたんだから、それくらい考えろよと言いたい。

ボケーっとしてたらそれでも一瞬で正面衝突の可能性は否定できないけど、

センターライン踏んだ瞬間に分かると思うんだよ。

対処可能かどうかは不明だけど、最悪な事態回避できる可能性は有ると思う。

空撮で見るとずーっと直線で、分かりづらいけど微妙に曲がってる。

直線過ぎる道路事故の発生が多いから、故意カーブをつけると聞いたことが有るけど、

あの道路を見る限り無策すぎるな。

ま、北海道はそういう直線道路が多いのかもしれんが。

ただの愚痴になってしまったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん