2023-06-19

駅のホームでまちぼうけ。

電車を一駅乗り過ごしてしまい、自宅からひとつ隣の駅で次の電車がくるのを待っている。

10分。

家でスマホを見ているとあっという間にすぎるのに、

仕事帰りの22時台だということもあり、

何よりも無駄10分間に感じてしまう。

 

ちゃんと降りていれば、もうそろそろ近所の大通り信号を待っているところだろうか。

 

もう駅からバスはないし、雨は降ってるし、生理だし、おまけに低気圧頭痛はするで、悲しい条件がたくさん詰まってしまっている。

 

せっかく渋谷急行に乗れたのに、次の各停に乗るよりも遅い時間に着いてしまうなんて滑稽だなあ。

 

今日は疲れてしまった。

恋人からは、9時過ぎにもう寝るねとラインが来た。

雨が降ってるから気をつけて帰るんだよとのこと。

夕方には帰るつもりだったから、革靴を履いてきてしまたことを今になって悔やむ。

日傘でなんとかなるかな。

 

お、ようやく電車が来た。

10分間。日記のようなものが書けたから、まあよしとしよう。

 

では、いざ!帰路!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん