2023-06-19

スマホアプリウマ娘、好きなんだけど。

やっぱりレースの後のダンス歌唱は未だに違和感がある。いや、キャラクタービジネスからね。アイドル仕立てにして歌も展開したい、その考え方は分かるんだけど、物語世界キャラクターと一致してないのよな。

だって、さっきまで死ぬか生きるか、足を壊すか心が壊れるかの勢いでレースやってるわけですよ。「来いっ!ナリタブライアン!」って言って。それが試合後にみんなニッコニッコで歌い踊るのって、ある種の尊厳破壊に見えちゃうんだよなぁ…。ノーサイドの精神とかね、言い訳はあるけどね。

そうなると、唯一の解決策は「さっきまでウマ娘を演じていたアイドルが、ダンス歌唱をしている」というシチュエーション。ある種のメタ構造になっているとすると、みんな歌やダンスが上手いのにも説明がつく。

おれが見ているのは、ウマ娘を演じるウマ娘だったんだよ……!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん