2023-06-15

グラビア男性版って、BLCDとかかなぁ…

一般映画女優になりたい人が売れる前に水着グラビア仕事やらされることを、

そのまま男性俳優にすると水着グラビアではないと思う。

どっちかというと竈門炭治郎だのエレン・イェーガーだのをイメージして男性声優を目指したけど、

アニメ仕事だけじゃ食えなくてBLCD仕事も請けるし、そういう仕事請けるとライト層でなく

ディープ女性ファンができるから自分が携わる仕事全部追いかけてもらえたりする、そういうイメージかな…

男性声優、人気キャラクターをやっててアニオタには名が知れてるような人でも、結構BL仕事してるよね。

一般女性水着撮られるのなんか嫌に決まっているのと同じように、

一般男性BL原稿読まされてCDにされるのとか嫌に決まってると思うんだけど、どうなんでしょう。

炭治郎みたいな役を取るための登竜門的な意味で、グラビアBLCD、似た立ち位置かなと思ったので。

あと女優として売れずグラビアで終わる人も多いように、主人公役を取れずBLCDで終わる人も多いよねきっと。

BLCDが嫌なら声優目指さなければ良いのでは?水着が嫌なら女優目指さなきゃいいのでは?

みたいなところも似てるのかなと。

  • 女性声優は確実にエロからデビューですよ。 平野綾みたいな時別なコネがない限り

  • まー男版のグラビアにあたるものが見当たりづらいというか、男性俳優が売れるために、ananとかで上半身裸の悩ましいポーズを取る必要がない、という時点で対称性がなく、一方的な何...

    • 男版のグラビアにあたるものがBLCDなのでは? グラビア:女は脱ぎたくない、男は女の裸を見たい、男客による性的搾取的な仕事 BLCD:男はホモ仕事したくない、腐女子はBLボイスコンテ...

      • これやな

      • ターゲットが限定的すぎるんよ、有名俳優が過去にやっていた、という話を聴かないレベル それにBLCDの対になるのはシンプルに、女性声優のエロゲー仕事みたいなやつじゃねーの

  • BLCDが嫌なら声優目指さなければ良いのでは?水着が嫌なら女優目指さなきゃいいのでは? はどっちもおかしい BLCD出演と声優として売れるかどうかに相関がないのと同じくらい 水着...

    • 自分の望む仕事をするためにはそういう(カネになる)仕事をしろ でもいろんな仕事を分け隔てなく受けてくれて自分に利益をもたらしてくれる人に優先的に仕事を依頼して仲良くし...

      • 本人が望んでいるなら特に問題はないと思う

        • 本当は望んでないかもしれないだろ

          • いやだからそういう業界構造があるならそれが悪いっつってるだろ 脊髄反射すな

            • そうだな。 一般社会で言ったら「新入社員は飲み会で下着になって踊るのが礼儀、それをできないやつは偉くならない」みたいな話だからクソだわ。(例え話で混乱する例) もちろん、...

              • 内輪の裸踊りは完全に身内のご機嫌取りだからグラビアとは全然違う。 飛び込み営業とかのほうが近い。

  • そもそも今海の向こうでやってることを当てはめるなら、ああいうのは全部ゲイ当事者に任せるべきなんスよね 正義面するなら自分の裏庭でもキチンと徹底していただきませんと

  • ジャンル違う声優と比較するより昔よくいたホモ(疑惑)売りするタレントを例示すればいいのに 美川憲一とか藤井隆とかな 男アイドルの場合はプライベートでどんなにエロくても仕事...

    • そこら辺のホモ疑惑はどっちかっていうとゴシップとして売ってたのであって 別にホモにアピールしてたわけでもなければBL好きな女性にアピールしてたわけでもないから グラビアとは...

  • BLCDに対応するのは濡れ場のある(多い)映画とかじゃない? BLCDは声優の本業である声の演技がメインではあるんだから

  • ちくわ食べていい?

  • 友達の腐女子が、BLCDで右側をやった声優は演技に深みが出る、と言っていた。 そのときは興味深い知見だったので笑いながらなるほどとか言ったんだけど、あれってよくよく考えてみ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん