2023-06-12

結局、色恋

私は生まれつき不器用だ。メンヘラだ。だからこそ、出来るだけ余計な憂いごとは避けたい。

だが悩みの種をみずから拾ってしまう。どうしてだろう。ミサイルみたいに相手から突っ込んでくるわけでもないのに悩みが増えてゆく。

しかもその悩みというのが、生死に関わること、仕事学問、ならまだよいと思う。しかし私の胸を刺す悩み、悩みの王様は、結局色恋だった。いつでもそうだ。

くだらない。男なんてどうでもいいじゃないか男女平等時代だし、私には一人でやっていける資力も能力もきっとあるTwitter上のフェミニストによくある言で、メイクも服も一切男のためでなく自分のために美しくするのだとあった。私も倣おうか。男がいなくても私は尊いし私は素晴らしい。

ああ、でも、そうやって虚勢を張ろうとしても、私はどうしようも無く普通の弱い人間だ。とても本能には勝てない。

男が欲しい。否、あの人が欲しい。

恋なんてどうでもいいし、くだらないし、性欲のデコレーションケーキたる恋愛に耽溺する人を見下してきたけれど、それと同時に、全てを引き換えにして、あの人の腕に抱かれてみたいと思う。

絶対に叶わないけれど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん