2023-06-10

ぶつかりおじさんの放浪記

ある日、ぶつかりおじさんという男性が町を歩いていました。彼はいつもなんだかぶつかってしまう癖があり、人々からは「ぶつかりおじさん」と呼ばれていました。

ぶつかりおじさんは町の人々にとっては少し迷惑存在でしたが、彼自身は誰にでも親切な心を持っていました。彼がぶつかることで相手怪我があってしまった場合でも、いつも心を込めて謝罪し、助けを求めるのです。

ある日、ぶつかりおじさんは町を出発し、放浪の旅に出ることにしました。彼は自分のぶつかり癖を克服するために、新しい環境で人々との関わり方を学びたいと思ったのです。

最初の町で、ぶつかりおじさんはおばあさんと出会いました。彼女荷物を持ちながら一人で歩いていて、ぶつかりおじさんが彼女にぶつかってしまいました。ぶつかりおじさんはすぐに謝罪し、おばあさんの荷物を手伝いました。

おばあさんは驚いた表情でぶつかりおじさんを見つめ、「若者にこんなに親切にされたのは久しぶりだわ。ありがとうね。」と言いました。ぶつかりおじさんはその言葉に励まされ、自分の行動が人々に喜びを与えることができるのだと感じました。

その後もぶつかりおじさんはさまざまな人々と出会いながら放浪を続けました。彼は自分のぶつかり癖を抑えるために、相手存在に敏感になり、周りの状況をよく観察するようになりました。そして、ぶつかる前に相手に声をかけることで、ぶつかりを回避する方法を身につけたのです。

放浪の旅を終えてぶつかりおじさんが町に帰ってきたとき、彼は変わった存在として町の人々に受け入れられました。彼は自分のぶつかり癖を克服し、人々とのつながりを深めることができたのです。とんとん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん