のらりくらりと派遣していてこの二年間ミーティングなんて参加しなかったのに、上長からの指示で部内のミーティングに参加するようになった。
ミーティングではそれぞれの今日のタスクを上長が確認して突っ込みを入れたり入れなかったりをする内容。
この30分のミーティングのためにタスクを追加したり削除して、詳細欄に上長がわかるように記入して、進行中か今日のタスクのどちらかに移動させる。
仕事が多い・少ないと指摘されないくらいのちょうどいいタスク量に仕上げる。
これが思いの外ストレスで寝る前なんかに「明日のタスク何にしよう…」と悩む羽目になる。
他の社員の前で指摘されるのもストレスだ。「この仕事なんでこうなってるの?」とか突っ込み入れられた時は涙ぐんでしまった。
毎朝のことだからいつも怯えている。
何より私だけが派遣なので、部内の人間で雑談してる時とか輪に入れてない気がしてしんどい。これまでは指揮命令者から指示された内容を黙々とこなすだけだったのに。
そもそも派遣なのになんで自分でタスク考えてんだろ。
派遣って設定ならあと1年なので適当に流せばいいのでは感 時給とあっていないなら辞めればいいのでは感 つか、デスクワークなら単純事務やコールセンターでもmtgがあるのが普通だ...
ありがとうございます。 書いてなかったんですが、もう更新辞退していて退職予定です。 別の職場でもこんな毎朝定例MTGあるのか…?私のメンタル弱すぎるのか…?と不安になりまして...