コンビ内で完結するネタ番組が特殊なだけで、基本的にテレビのお笑いはチームプレイだから共演者とのコンテクストの共有が重要なんだよね。
個での能力もさることながら仲間の輪に入ってることが重要なので中田の主張も分からなくはない。
でもミュージシャンは違うじゃん。基本的にバンド内で完結するし。他バンドとの人間関係とか出す音に関係ないでしょ。
大御所がのさばってるというより業界の人間のせいだと思う。音楽番組で懐メロ流しすぎだし、有線とかいまだに90年代の音楽流れてたりするし。
Permalink | 記事への反応(1) | 10:33
ツイートシェア
でもひげだんも よあそびも 一発屋ですよね 曲のクオリティ低い。 細々生きるのはあいみょんくらい? 結局大御所とも人間関係築いて、ももクロくらい業界渡らないと 音楽流通しな...
言うほど一発屋か?
俺みたいな大御所リスナーには届いてこないな。 好きな音楽細々(飯も女も)食えてるならそれで満足すればいいんじゃないの?
峯田やスネオヘアーのほうが「好きな音楽で細々食えてる」側ではあるな
峯田は俳優だな。ウルフルズ松本の立ち位置。 モテっぷりはすごかったけど