2023-06-06

結婚願望ないし子供もいらないけど

結婚してる人たち、子供がいる人たち

みんな羨ましいよ

私が持っていない幸せを沢山持ってる人たち

今も、将来もね

ていうか適齢期に結婚して出産するのが「普通の人」で

私みたいなのは異常…とまでは言わなくても、「変わった人」でしょ

↑これに対しては今の時代もっと自由考える人が多いみたいだけど

現実には世間一般認識と言っても過言じゃないと思う

私は普通の人でいたいし

パートナー存在に憧れてるし

ちびっ子はすごく可愛いと思う

ただ、人間関係を深めることが苦手で、

パートナー対象として見てもらえるほどの人間的魅力が育たないまま大人になってしまって、

定期的に1人の時間を確保しないとメンタルがキツいってだけ…

↑こんな人間から結婚したいとは思ってないし子供を育てるなんて無理すぎるというだけで、

羨ましいよ

普通結婚して普通子供がいる人たち

いいなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん