2023-06-04

オムツ生理ナプキンの替え時

双子育児オムツがあっという間に無くなっていくというツイートを見てふと思ったけどみんなオムツってどのくらいの頻度で変えているの?

大抵のオムツは濡れると青い色で教えてくれるけどあれがちょびっとだけ出てる状態でも替える?

替えなかったらどのくらいで替える?

もちろんたぷたぷオムツ放置してたらオムツかぶれや横漏れするからこまめに替えた方が良いんだろうけど、ほぼ濡れてないオムツを大量に廃棄するのも勿体無いなあと思ってしま

(あと保育園オムツが濡れる濡れないに限らず定期的なタイミングで全員替えてる気がする。その方が個別にチェックする手間が省けるから。)

 

似たような話で生理ナプキン、あれもどのくらいで替える?

あれって今までトイレに行く度に替えるのが普通だと思ってたんだけど最近流行りの吸水ショーツ見て驚いた

あれ履きっぱなしだから実質同じナプキンを一日中付けてるって事だよね

それが不衛生じゃないのであればトイレへ行く度にナプキンを替える必要も無いって事ですよね?

使用量は大きく減ってゴミも減るし良い事づくめだけど実際問題どうなんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん