2023-06-04

年配の人間ネットセキュリティ重要性を伝える方法を教えて欲しい

おそらく同世代の多数と同じように身内年配のパソコンスマホの介助をやってるわけだが、ネットサービスアカウントIDパスワード共通にして推測されやすい物をメモ帳に書いていて頭を抱えている。

流石に危なっかしくてやんわり口を出すのだが、具体的にどういうリスクがあるかうまく伝えられず、その時はその時だろ的に聞き流されてしまう。

俺が昔アカウント勝手に使われた被害実例を言ってもそういうこともあるよねーと梨の礫である

iOSキーチェーンなどのパス管理の使い方を何度教えてもすぐ忘れてしまうので流石に心が折れている。

はやくパスがいらない認証簡単普通になってくれねーかなー。

  • 手間ばかり増えて一切利益を出さない作業だから、ビジネスマンとしてはそこを頑張るのは無駄だなあって思うよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん