2023-05-27

なんでアスペってアスペの癖に公務員になりたがるの?

減点法と相性最悪なんだから、減点法が蔓延ってる公務員になんてなったら地獄しか待ってないのに。

俺の知り合いにアスペ3人居て、3人とも公務員目指して2人がマジで公務員になってるけど2人ともスゲー苦労してるぞ。

というかアスペの話を聞いてるとアスペの周りはもっと苦労してるぞ。

公務員目指して失敗したアスペはまあ割りと受け入れられてたように感じる。

別にクリエイティブなことしてるわけじゃないっぽいけど、割りと加点方式よりの職場らしいのでアスペで稼いだ減点が最終評価に反映されにくいらしい。

減点こそが評価軸の場所アスペが行くのはマジでヤバイ

アスペって開拓営業とか嫌いがちだけど、実際にはそういう仕事のほうがまだ向いてるんだよな。

何でか知らんけど自分から減点法の中に飛び込んで勝手に周囲巻き込んだ自爆かましがち。

こういうのこそ大学就職支援とかで教えるべきだろ。

まれ持った性格に適した職業につきましょうって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん